最高の気分! とってもワクワク! すべて上手くいってる! といつも前向き ポジテイブ 

ポジティブの基本的性格

暑苦しいほど情熱的。

野球のバッターボックスに入ったら、見逃すことってありません。取り敢えず思いっきりバットをブン回します。

イケイケの姿勢を周囲に伝染させることができます。

周りも本当にイケそうな気になってきてやる気がでます。

詳しく言うと

ポジテイブの資質が上位の人は、話す切り口が肯定的なものがほとんど。

なぜかとりあえず褒める。しかも笑顔です。

それが周囲に伝染し、笑顔の輪が広がります。

他の人から見れば、人のいいところを探し歩いているように見えますが、彼らにとっては当たり前なのです。

絶体絶命の時、人は恐怖から体が動かなくなるものですが、そんな時こそポジティブな人の活躍する時になるでしょう。

ポジティブの能力と優位性

ポジテイブの資質が上位の人は、熱量を感じさせてくれるでしょう。例えば、太陽から暑さを感じるような力強いものがあります。

そして、太陽のようにいてくれるだけで雰囲気を作れるムードメーカーであるといえるでしょう。

ポジティブな人の行動

・感染性のある情熱を放つ

・いつも楽しそうに見えるらしく、周りも楽しくする

・褒めて歩くので、話すと自己肯定感が上がる

・会話がおもろい

ポジテイブと比べたい資質

ポジテイブ:「ラテン的」⇔分析思考:「ゲルマン的」

ポジティブ:「人には褒めてなんぼ」⇔慎重さ:「人には注意して褒める」