なんかしらんけど動いている憎めない人。それが活発性の資質を持つ人達だ。

活発性のイメージ

 

一言で言えば。「八百屋の次から次へと売りさばく威勢のいいおっちゃん」というのが僕のイメージ。八百屋じゃなければ魚屋でもかまいません。

 

活発性の行動パターン

活発性の資質を持つ人は、人生は何をするにも行動こそ全てと考えます。準備しつつ、気持ちは現場に飛んでます。遠足前日はリュック背負って布団に入って、一睡もできない感じです。

普段考えてると言いつつ、体は前のめり。

なんか知らんけど動きたくてたまりません。

結構大雑把でおっちょこちょい。

傍から見ていると落ち着きがありません(笑)。

独り言が大きくてブツブツ言いながら動いているので奇妙にも見えます。

忘れ物したー!と言いつつ、なんとかします。

しゃべってたと思っていたら、静かになったのでどうしたかと思ったら寝てたりします。

 

まとめ

動いてしゃべって落ち着きないですが、総じて憎めないキャラです(笑)

 

着想✕自己確信✕最上志向✕戦略性✕学習欲がベースにあるコーチのブログです。マスコミにいたので、いろいろなことに興味があっていろいろ書いているのがこのブログの特徴です。

気に入った記事がありましたら是非このサイト中の「いいね」お願いします。

よかったらまた遊びに来てください。

2018-08-29 午後4.11.43

https://strengthsfinder-coaching.com/運営者情報私のプロフィールはこちら!

https://strengthsfinder-coaching.com/料金案内/  コーチング料金はこちら!

https://strengthsfinder-coaching.com/お問い合わせページ/ コーチングや社労士等のお問い合わせはこちら!