花 水 緑 土 風 光 日常にエネルギー補給していきましょう。

わたしは以前から自然自然と言い続けていて、日々インスタグラム、ツイッター、フェイスブックはじめブログなどを通じて人に自然のエネルギーを感じてもらえたらいいなぁと投稿しております。

普段から自然に触れ、またお客様と共に自然の中に入ったりしていますが、どんな目線で見てるのか、少し体感していただこうかと思います。

是非ご自身の参考にしてみてください。

これを書いた2020年4月29日の早朝の様子。

早速ご紹介しよう。

自然を体感しよう 滋賀県大津市 早朝ウォーキングレポート

ウォーキング日時

2020年4月29日水曜日(昭和の日)

当日の様子

意識したいのは光。お日様です。

斜めから差し込む日差しがオススメ。

なるだけ早朝、夕方がいいです。

そして花。

いつも早足で歩いているあなたもゆっくり歩いてみてください。

一輪で咲く花も美しい。

群生しているのも美しい。

いろんな花があっていい。

上を見上げてみる。枝垂れるように鮮やかな花々。

竹林の中を日が差し込むのは絶品。

地元の神社で産土神様からもパワーをもらいましょう。

古墳もパワースポットと考えています。

今あるのは太古のご先祖さまから繋がっているおかげです。

木の実もいいですよね。

誰かが集めていたようです。

いずれも歩いてぐるりと自宅を起点に回っている感じです。

そして、こちらの神社は西暦600年代創建。

平安京よりも前からあるんです。

さくらんぼの実が大きくなってきました。

いつも同じコースだと飽きちゃうので、いくつかあるといいと思います。

また古墳です(笑)

サクラ

https://strengthsfinder-coaching.com/wp-content/uploads/2020/04/wp-1588135278292.mp4

サクラの動画

まとめ

好きな風景を繋げていくと、幸福感で包まれる。

なので、好きなもののある場所を見つけるゲーム。

すると、毎回エネルギーが貰えると思います。

意識してみてください。